
ガッテンボタン

先日、幼なじみのような友達と

久しぶりに話をした。

 

彼女とはお互い

かなり深い話までしているので

会うと話がつきない。

深い話をしだしたのは最近で

小さい頃のトラウマが

彼女にブロックをかけているのが

すぐにわかった。

 

学生の頃は

そんな悩みがあると思っていなかったけど

彼女にとってはかなり根深いようで

現在の家族関係にも影響してる…。

 

私もカウンセリングや心理学を

勉強し始めた頃だったので

情報をシェアしながら

だいぶこころの整理ができてきたみたい。

 

最近は家族の様子も変わってきたらしい。

まだまだ気持ちが不安定になる事も

あるようだけど、確実に前に進んでる。

 

f:id:chocoy115:20170401232050j:image

 

私が勉強して得た考え方を話していたら

「仏のようだ」と言われ

すごく納得してくれたようで

「ガッテンボタンがあったら何度も押してた!」って(笑)

 

情報はアウトプットすると自分の身につくし

私にとってもありがたい。

 

もう少しだね。

一緒に前に進もう。