
しましまねこ

アラフィフ雑感。ひとりごと。趣味バレエ。

バレエとバレーボール

バレエ...というと

バレーボール?!とよく言われる。

それくらいバレエって知られていないものなんだ?!

と、思った事がある。

 

17年ほど前から続けている(踊る)バレエ。

子供の頃に少しだけ習っていたことがあるけれど...

今のバレエとは違って「お遊戯」だった。

 

今は大人のバレエが流行っていたり

男性のダンサーも増えて

昔よりは知られてきたのかな?

それでも、バレエの話をできる友人は少ないなー。

 f:id:chocoy115:20170105181633j:image

バレエ自体も好きだけど

バレエのレッスンが体にはとても良いと思うので

続けてる。

 

もう...進歩はあまりないけれど(笑)

 

なによりも

私が一番楽しんで体を動かせる事だから

身体は生涯動かせるようにしておきたい。

 

そろそろ、しんどくなってきたから

バレエに代わる何かを見つけないと...かな。