読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しましまねこ

アラフィフ雑感。ひとりごと。趣味バレエ。

カラーセラピー2

半年くらいたって

勤めているお店のお客様で

アートセラピー」を

やっているという方がいらっしゃって

「わたしも前にカラーセラピーをやってもらったんですよ」

なんて話をしたら

その方がいろいろ教えてくれた。

 

カラーセラピーにもいろいろあって

かなりお金がかかるものもあるらしい...と

私はなんのことだかわからない状態だったので

とりあえず、なんのことなのか知りたい。

みたいな事を言ったら

一日で資格のとれるものもありますよ。って...

 

一日でなんのことだかわかるのなら

行ってみようか...と

その日、帰宅してすぐに検索。

ちょうど仕事が休みの日に

やっているところがあったので予約。

 

それが、今メニューに加えている

「TCカラーセラピー

 

1日5時間の講座は

盛りだくさんの内容で

カラーセラピーの基礎知識がない私には

目から鱗...の話がいっぱい。

あ~こんな世界もあるんだな...

 

でも、これからの世の中

こういう目に見えない世界を感じる事は必要かもしれない。

とにかく今の世の中は焦り過ぎ

視野が狭くなっている人達がたくさんいる。

もっと自分を大切にすることを

気付かせてくれるツールとしては

なかなか良いかな...と思った。

 

ヒーリングもブームになってきて

占いとか、引き寄せとか...

いろいろあるけど

根本はこころとからだのバランスをとる事。

どのツールを使うのかは

その人が選べば良いこと。

 

何もない状態で

こころのバランスをとれるようになるのは

結構大変なこと。

気軽にカラーセラピーで自分と向き合えるら

自分で自分を癒せるようになる。

 

キッカケは「何のことやら?」

だったけど...

これは私自身が引き寄せた事だったのかもしれない。