読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原点。

良くわかんないなぁ~これも。

急に思い立ってまたブログ...

今年は何かが変わる気配。

この予感が当たるのか...どうか

だけでもここで綴っていこうかな...。

 

15年くらい前に

さるさる日記」というのを

書き始めたのが...

ブログの最初だった。

(今はもうない...。消えてしまった。)

 

あの頃は「ブログ」という言葉はなく...

「日記」

 

本当にその日にあった事を

つらつらと書いている感じだった。

 

子供も小さくて話題もいろいろあったし

文章を書くのは元々嫌いではなかったから

読んでくれてる友達にはオモシロイって言われてた。

 

今のようなブログになったのは

それから数年後。

どんどんメジャーになって変化(進化?!)して

あのころとは感覚的に違ってきた。

 

ブログを書くにはビジュアルも大事。

画像...入れなきゃ...なんて

操作は楽になったけど

感覚的には面倒?!

 

そんな、こんなで

あんまり楽しいものでもなくなったりしてきて(笑)

読まれる事、見られる事を意識してると

自分がどこかへいってしまう。

(これは私だけの感覚なのか???)

 

そして今原点に戻って

もっと自分の感覚で文章を書きたいと思った。

で、このブログを開設。

他のブログと違って

日記に近い感じで落ち着く。

ここは文章のみが多くなるかも(笑)

 

思ったことを

エッセイ風に書いていきたい。

 

誰かと話をしているように

書く文章には「私」が現れる。